ボヌールブログ

幸せに生きたい!

自分が嫌いな人は実は魅力的だった

こんにちは!管理人です。

ボヌブロに来ていただいてありがとうございます。

さて、タイトルの通り自分が嫌いな人がいかにクールかについて書きたいと思います。「えっ、ちょっと待っておかしい!私は自分が嫌いで苦労しているのに」って声が聞こえてきそうです。確かにあなたはとても辛いかもしれません。しかし短所ばかりの人は同時に魅力的でもあるのです。

まず紙とペンを出してください。そこにあなたの短所を書けるだけ書いてください。(長所は書かなくていいです)書き出せたでしょうか?そこには身長が低いとか性格が悪いとかいろいろ書かれているはずです。ではそこに書かれてある通りの特徴を持ったコメディアンを想像してください。どうでしょう、案外面白いキャラクターができたのではないのでしょうか?そこが大事です。このコメディアンこそあなたの姿なのです。逆にあなたの理想像をコメディアンにしてみたらどうでしょう?完璧すぎてなんだか売れなさそうですね。気付かれたと思いますが今の地点であなたは十分魅力的です。さっき発見したコメディアンを愛してください。ジョークを聞いてあげてください。そうすれば彼は喜んでくれるでしょう。そしていつの間にか自分が好きになってるはずです。

管理人が書いたのは自分を好きになる方法のうちほんのひとつです。自分が嫌いな人にとってそれを克服し、自分を好きになることはバランスの良い精神状態を保つのに非常に大切です。自分を精一杯愛してあげてくださいね。それでは今回はこの辺で締めくくります。次回またお会いしましょう。