ボヌールブログ

幸せに生きたい!

本気で疲れた時の対処法5つ

こんにちは!管理人です。

ボヌブロに来ていただいてありがとうございます。

さて、今回は「マジで疲れたとき」どうすればいいかを考えたいと思います。人間は誰しも疲れるものですがときに背負いきれないくらいの疲労感を感じることがあります。こうなると厄介ですね。押しつぶされる前に回復しましょう。管理人オススメの回復方法をご紹介します。

その1 ピザを頼む

憂鬱すぎて外食も自炊もだるい・・・。こんなときの救世主が宅配サービス。ピザの宅配って少しお高いので抵抗のある方もいるかと思いますがこんなときだからこそ我慢せずにおいしいものを食べたいですよね。ピザサイコー!

その2 とことん引きこもる

気分転換には散歩がいいと言いますが本気でだるいときって外に出るのも億劫ですよね。だったらいっそのこと引きこもりましょう。寝たっていいんです。後で起きればいいから。夜行性になっていいんです。後で直せばいいから。

その3 Netflixで映画を見る

ストレスの溜まってるときって変にぼーっとしないほうがいいです。ネガティブな考えが頭の中を支配して余計疲れますからね。そこでNetflixの出番!好きな映画を見てストレスを発散しましょう。映画に集中すると雑念が消えてスッキリしますよね。

その4 仕事や学校を休む

仕事や勉強がストレスになってる場合は休むこともアリです。主婦の方はパートナーに家事をやってもらいましょう。日本人は真面目なので休むことに罪悪感を感じがちですが疲れた状態で頑張り続けるよりしっかり回復してから仕事した方が捗ります。

その5 信頼できる友達に相談する

もしあなたに信頼できる知り合いがいたらチャットやメールで素直に助けを求めてみましょう。彼らは予想以上に温かいはずです。疲れてるときだからこそ人のありがたさを感じたいものですね。

 

以上5つの対処法を挙げましたが重要なのは「無理をしないこと」です。努力とか理想とかの概念を捨ててありのままの自分をいたわってください。しっかり疲労回復して幸せな人生を歩みましょう。では今回はこの辺で締めくくります。次回またお会いしましょう。